2008年12月2日火曜日

≪ARTS≫1129 枕崎SHELTER

みなさんお待ちかねのライブレポートです!
今回のレポはBONさんから♪

しかし!!
mixiの日記の転用(!?)という事で


BONさんとマイミクの方はご了承くださいね><
それでは写真と一緒にどーぞ☆




IFFブログを見てくれているみなさま、いつも応援ありがとうございます。
11月29日(土) にARTSの本拠地枕崎SHELTERで開催された、
「SHELTER'S LIVE PARTY '08 vol.3」のライブレポです。
mixi日記で書かれたものの転用ですが、mixiやってないかたのためにこのブログでも公開します。

TOPのクリムソンはドラム・ベースが男でキーボードとVoが女子。
全員二十歳そこそことは思えないテクニックとひねりの効いた見事にジャジーでロックな楽曲。
事前に音源聞かせてもらって想像してた以上に良かった。
ドラムもベースもKeyもVoもあの若さで上手すぎ。きっとすぐ頭角を現して
鹿児島音楽シーンを騒がせると予想できるに充分なバンドでした。
今後の彼らに期待!






トライベッカーは大阪よりレンタカー(!)で大阪から来てくれた。
山口で一泊、そして二日かけて鹿児島へ。リハから気合充分。
リズム隊も二人のホーンも低音の効いた独特なVoも文句ナシにかっこいいバンドだ。
スカ風味は少しだけでスウィングするR&Rバンドって感じ。7人でまったく無駄の無い編成。
大阪や東京、熊本など他県からの遠征ファンが多いのもうなずける。
あれはライブ観たらヤラれるね。翌日の熊本もすごい盛り上がりだったらしい。
また一緒にやりたい。



ARTSはフルメンバー+廉の10人編成で
WONDER FORCEよりTb~を除いた10曲にプラスベスト選曲で。
アンコールはSKAMIKAZE+SKA三連チャン(PRATY・LIEMANELEGY・HEY! SKA)+ENCOREの
5曲とたっぷりめに。
MCでも言ったけど伝説のSKA三連荘=トリプルメドレー
10年前のARTSの鉄板のメドレー(当時のタイトルSKAPARTY・SKAKSKA・HEY! SKA)だったのを
ここ数年でVoはMONちゃんから僕に代わり、歌詞とアレンジも変えて10年ぶりの再現となった。
このメドレー、今では正直かなりキツい(笑)。
でも客層もメンバーの年齢も変わったけど鉄板なのは昔と変わらなかった。





ARTSライブは今年残り1本。

12/20(土)のSHELTER'S2008クリスマス・ライブ。
今年の締めくくりにふさわしい、今回を上回る凄いライブにしたい。


ではまた~!


以上、現場からBONさんのレポートでした!

「ライブどうでしたかー?」とBONさんに電話でも聞いたら
クリムソンとトライベッカーのかっこよさを熱弁

見たかった・・・という悔しい思いでいっぱいです。(笑)

しかもSHELTERに80人とは・・・!
きっと酸素が薄かったでしょうね( ̄□ ̄;)

みなさまお疲れ様でした!!